SSブログ

星奏学院祭3 5/16(昼の部)行ってきた。 [声優]

001.JPG

さて、本日も金色のコルダ・星奏学院祭3に行って参りました。

昼公演のみの参加だったんだけど、簡単なレポを。
(マモがいないのではしょり気味です・・・。)

---------------------------------

今回のドラマもほぼ3メイン。
みんなで伝説の空から降ってくる楽譜を校内にて探すって内容でした。
OB火原がカツサンドの差し入れにやってきたよ!
演奏シーンにてアニメが少し流れました。(ハルは2回もあったな)
あと、愛の告白は土岐、ハル、火積。

マモは天宮として中華料理店(七海の家だっけ?)にて御影さん(大原さん)経由で冥加に車の手配について連絡って1シーンだけの声の登場でした。
3やってないから正直よくわからんかった・・・。
夜の部はどうだったんだろう?


2のドラマもあったんだけど、こちらも楽譜探しの話でした。
土浦は柚木の裏みたいなの少し感じてるけど、火原は全くそんなふうに思ってないってシーンがあったな。
リリのマネをする大原さん(2アンコの都築さん)に大爆笑だったw
そのあとのみんなの語尾が「のだ」になったのは和んだな~w
柚木は土浦の回想(声だけ)の出演で、月森・加地・志水は出番すらなかった。
まぁ3は体験版しかやってないってのもあるんだろけど、本当なんだか2の話になるとホッとするのはなんでだろう(;^ω^)
あぁ・・・分かった。
きっとこれは私が加地君好きすぎて贔屓目で見てるからなんだろう(´ω`)w


曲は、金やんの曲がなんだか盛り上がるし良かったと思う!
あと、もちろん谷山さんの3のキャラソンとかもアップテンポだから乗り易かった。
日野さんの衛藤の曲もね☆
森田さんのキャラソンも歌謡曲っぽくて・・・w
でも、結構すきだよ、私w

本日も立誠館メンバーはコス。なんか慣れちゃったww
大原さんがなんだか同性から見ても素敵だった!

バラエティーコーナーは逆さ言葉は何か当てるやつで、星奏(ハル・ニア・OB火原)VS天音(冥加・御影)。
新たな楽器「ヴォイオリン」が次回のイベントの物販で売り出されるそうですよww
谷山さん、石川さん、イトケン、森田さんはこの間最初から全く出てこず・・・。なぜに?
ただでさえ人少ないのに、ステージがなんだか寂しかった・・・。

しかも公演時間が2:15とかだった。短い・・・。
土曜は昼・夜ともに2時間半~3時間くらいあったのに(´д`;)
CM(メモリアルブックとドラマCD)がなかったからかもだけど、それにしてもどうかと・・・。
でも、すごく出演者陣の頑張りが目に見えた。
なんか逆に可哀想に思えてきたよ・・・。


独り言だけど、今日はキャーキャー叫ばなかったな自分・・・。

---------------

5/16(日曜) 曲目(順不順)

「BLUE SKY BLUE」(キャスト全員/コルダ3)
「(タイトル不明:テンション高めで「everybody Yeah Yeah」っていうの)」石川英郎(金澤/コルダ2)
「Spica」佐藤朱(冬海/コルダ2)
「I CAN MAKE IT」日野聡(衛藤/コルダ2)
「沈まない夕日」森田成一(火積/コルダ3)
「杜の響きを」伊藤健太郎(八木沢/コルダ3)
「WITHOUT END」谷山紀章(月森/コルダ2)
「SHOWTIME!」谷山紀章(東金/コルダ3)
「Happy Time」(キャスト全員)

---------------

002.JPG

5/16は来場者プレゼントにCDが貰えました。
(+なぜかSOYJOYもw)
聴いてみて・・・

ちょっ、天宮からまさかのおやすみのキッスのプレゼントが!!!!!!!!o(*>▽<*)o
しかもデレてるしwwww
それに加地君もいました!
こっちもデレてて、いきなり声褒めがきましたw(割と短め)
(ここら辺が今日一番私ん中で盛り上がったってのは内緒ですwww)

柚木さまのトークにもちょいテンションが上がったなw
福山潤・小西克幸・内田夕夜・岸尾だいすけ・宮野真守・増田ゆきの6人各4・5分ほどで、トータル約30分ぐらいのCDでした。
イベントもCDもキャストみんな謝りっぱなしだったな・・・。
誰も悪くなんかないのにね・・・。

---------------

公演後、横浜中華街へ数年ぶりに行ってみた。
中華用のカシューナッツの安いのないか探してみたんだけど、なんだかそれほどじゃなくて買わず・・・。
元町もついでに行ってみたけど、やっぱり年齢層が合わないってかね。。。。
数年前初めて行った夕暮れの外国人墓地の眺めがとても綺麗だったのをふと思い出しました。
また機会があれば行ってみたいな~。


コレ打ちながらBGMかけてたらホスト部の環の 「GUILTY BEAUTY LOVE」が流れてきましたw
ちょ、良い意味で聴き惚れちゃって全く手が進まないったらありゃしない(´>∀<`)ゝ

---------------

補足:5/15の星奏学院3(夜の部)の加地登場シーンについて

衛藤が「香穂子」って呼び捨てにしてるのを聞いた加地が
「え、え!!!」ってかな~り動揺してて、
ボソッと「うらやましい」って言ってるシーンがありましたw

(今日電車乗っててふと思い出したので、補足なんぞしてみましたw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。