SSブログ

「ガンパレードマーチ」が最近の楽しみ [ゲーム]

久しぶりに「ガンパレード・マーチ」(PS)をプレイしました。
メモカに保存してる1周目クリアデータ使って、2周目は我らがヒーロー(誤植ではないw)「芝村 舞」で遊んでみました。

ヤバイ、めちゃめちゃ楽しいよ~!

授業に遅刻しといて「またせたな」って現れるんだからほんとすごいよw

2周目といえば「速水司令」が出現するんだけど(1周目の主人公・速水厚志の本性が明らかになる)、これがまたイイ!
黒いし強気だしなんだか舞じゃなくてもコロっと落とされちゃいそうな雰囲気なんですよね。
1周目は「ぽややん」だったからこれぞギャプ萌ってやつだ。

速水を恋人にしつつも茜にも手を出してたりするから、黒速水なら原さんじゃないから刺したりはしなさそうだけど、あらゆる手段を使って自分には全く被害や疑いがかからないように復讐とかしそうで怖いですw
舞はまあ特殊な存在だから大丈夫だろうけど、22人プレイしたときはどうなるのやら・・・・。

まあとりあえず有意義な学園生活を熊本でエンジョイしてますww


一番最後に遊んだのは数ヶ月前で今までやってなかったソックスハンターのやつに挑戦したんですが、
舞の靴下だけ手に入らなくて(彼女は毎日アイテム貰えるので早々に捨てられたようです・・・)、途中放棄しちゃたんだよな。

このゲーム2000年に発売されたソフトなんですが、今遊んでも十分楽しいですよ♪

アニメ化やゲーム続編も出てるくらい人気はあるから前々から移植の要望は多いみたいだけど、9年経ってもなにもないから今のところ望み薄ですよね・・・。
可能ならそっくりそのままで移植して欲しいな^^

wiki:高機動幻想ガンパレード・マーチ



高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



--------------------------------


唯一の攻略本が電プレから発行されて(編集部に取り寄せの形でしか流通せず書店での取り扱いはなかったはず)1冊所持して実家に置いてたんだけど、
数年前に母親にほぼすべての漫画・雑誌、CD、ゲーム等を無断で破棄されてしまったので今はもう手元にありません・・・(怒)

うちの母親は「漫画はバカになる」と思ってるようなバカなので小説だけは捨てずにいました・・・。
(そう言ってる母は漫画も小説も全く読まないのにかなりバカなので全くあてにしてませんが・・・)


値段のことはもちろん価値のわからない人間に高価な物や非売品、今じゃもう入手不可な物まで捨てられてしまったので本当に言葉に出来ませんでした。

せめて古本屋に売ってくれたら少しは気が晴れたかもしれないけど、山に持ってって燃やしたとほざいてたので本当にあきれました。


大切なものは手元に置いておくほうが私は正しい選択だと思っています。


タグ:ガンパレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。