SSブログ

今シーズン見てる新アニメ [アニメ]

今期の新アニメ、放送始って1月ほど経ちましたね。
これぐらいの時期になってくると面白いアニメとそうじゃないのにハッキリと分かれてくると思うんですよ~。
で、私的に面白い・これからも見続けたいと思った4月始まりアニメを勝手にピックアップしてみました。

--------------


「戦国BASARA」
このアニメ楽しいです。BASARA人気あるのも分かる気がします。
私自身は萌えるって段階まではまだきてないんだけど、後の登場キャラ(声優)によってはとんでもなくハマってしまいそうで少し自分が怖かったりします。


「Pandora Hearts」
地上波は見てなかったんだけどBSデジタルの再放送でハマりました。イギリスっぽい雰囲気とかダークなところとか好きです。
キャラ設定とか人間関係とかいろいろ楽しいです。


「けいおん!」
純粋に面白いです。女の子キャラしか出てこないから男性向けな感じもするけど、女性が見ても面白いと思います。
このアニメ見てると無性に部活したくなりますw
んでもって、どうして私は高校生の時部活に入らなかったのか少し後悔しました(3年間帰宅部・・・)
通ってた高校、部活の種類が少なかったし、田舎の学校だから閉鎖的な感じがしてなんとな~く踏み込んでいけなかったんだよな^^;


「フレッシュプリキュア」
最初はあんまり見る気なかったんだけど、敵役に松本さんや鈴村さんが出てるので最近真面目(笑)に見てるんですが、プリキュアだけにキャラ萌はやっぱり健在でした。
松本さん演じるのウエスター(敵)の人間Ver.がガイ(TOA)にそっくりな金髪碧眼で、そのうえ苦労キャラ+ちょっとおバカな感じでイイですよ!


「亡念のザムド」
最近やっと見始めたんですが、面白いです。
エウレカ~作った人が制作側にいるのかな?とっても好きな雰囲気のアニメです。


「シャングリ・ラ」
キャラデの村田蓮爾(字合ってるかな?)が好きなので見ています。
LAST EXILE思い出すな~。



あとすごく好きってわけではないけどなんとなく見てる新アニメは
「東のエデン」「ハガレン」「グイン・サーガ」「リストランテ・パラディーゾ」「戦場のヴァルキュリア」、

新アニメ以外では「REBORN」「MAJOR」「忍たま」「銀魂」、
再放送は「夏目友人帳」「彩雲国物語」「タイタニア」「アリソンとリリア」
って感じです。
なんだかんだでかなりアニメ見てますよね・・・。

毎日したいことが溜まっててるので、1日が24時間なんかじゃ足りません!
ほんと時間が欲しいよ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。