SSブログ

「りある りあるが あんりある」イベントに行ってきた! [声優]

7/28(水)に荻窪の杉並公会堂で行われたNHK・MAGネットのテーマ曲「りある りあるが~」のCD発売イベントに行ってきました。
出演者は番組ナレーターの小野D&後藤さんでした。
小野ハンサム兄さん初見だから、メチャメチャ楽しみだったんだ~(*´∀`*)

仕事休みで中野のまんだらけ寄ったから、荻窪着いたのは抽選開始時刻10分前の18時でした。
正直、公会堂の道分からなくてかなり焦ったんだ・・・。

並んで30分ぐらい待って座席抽選したんだけど(黒い袋に一人ひとり手を入れて座席番号の書かれた紙引く方式だった)、
なんと前から5列目!!!!
あ、あまりの運の良さに自分でもビックリしたヽ(≧▽≦)ノ

123.JPG


初めて見た小野Dはとってもハンサム(笑)だった。
イケメンとは言わないよ、あえて(昭和の)ハンサムなんだよヽ(´∀`)ノ


---------------------------------------

んで、イベント内容は・・・・・

MAGネットの裏話やこの日出演者にも初めて公開された(笑)蝶伝寺家のキャラ設定、マグステ変身シーンのあれこれ、ネットの新コンテンツ、イベントの座席抽選の前に配られたアンケートのQ&A、MAGの今後の放送予定等々の1時間のトークイベントでした。
MAGネットはナレーションなのにアドリブが多いみたい。そっか~、次回からもっと注目して見よ(笑)

最初は椅子に座ってのトークだったけど、中盤からスタッフが製作した番組グッズを出演者に渡した辺りから(グッズを座ってた椅子に置いたため、立たないといけない状況になったため)、もうフリーダムな展開にww

「スキップが出来ない」というアンケートに対して、小野Dがスキップのお手本(両手振りながらやたら切れのいい欽チャン走り?でステージぐる~ってスキップして回ったり)、
後藤さんを怖がらせた(?)謝罪として司会の男の人と一緒に土下座(2回もw)してたりとかなり面白いイベントでした。

でも本当に楽しいイベントで、あのCDの値段でこのイベントだったから行けて良かったよ~ヾ(*'∀`*)ノ


イベント後あやちゃんと合流し、本屋行ったりご飯食べたりした。
んで、スタスカPSPの限定版特典(季刊少女スタスカ)貸してもらった!
あたいは春期待してなかったから通常版購入だったんだ。ちょっと後悔・・・orz

あと、欲しかった雑誌も手に入った上に、先週土曜にはスタスカファンブック(春夏)も貸してもらったし、持つべきは友だね(*´ー`)ノ☆

今手元にあったスタスカ公式モノ達。
124.JPG

どんどんハマってく自分が怖い・・・。
いまさら財布がスカスカになりそうだと予感した矢先の、

スタスカFD春が発売延期・・・。

信じたくないが、現時点で詳細がほとんど出てなかったから危ぶんではいたけど、ちょっとショック・・・。
旦那をおとなしく待つか・・・。

旦那と言えば、元祖「旦那カタログ」!
あれにも小野D出てるんだよね。しかも専業主夫役で!
やべぇ、超欲しい(*´∀`*)
部屋にあるCDの棚見たら旦那カタログだけで3枚もCDあったんだ。
ちょっとだけ複雑な気分になった(笑)



ブック●フで錫也(宮地でも可?)を見つけたんだ。
122.JPG

少しためらいつつもしっかりキープし、購入してきた(笑)
まだ、読んでないが、読んでないが・・・挿絵だけで満足しちゃだめだよね・・・。


-----------------------------------


さて、遡ること先週の土曜にも、友人のあやちゃんと池袋にてご飯&おしゃべり会を行ってきました。
メイトで「りある~」のCD受け取ったり、スタスカ春のドラマCD(中古)や同人誌買ったりご飯食べてから、居酒屋行ったりと、オトメでヲタクで大人な時間を過ごしてきました。
楽しかった~((´∀`*))

個室居酒屋行っても数時間お通しにも手を付けず、持ち寄った情報やアイテム、今後の参加イベントやらを話し合いするけど、よく話逸れるからなかなか纏まらないのはいつもの話(笑)で、結局始発まで居座ってました。翌日休みだからできる暴挙なんだけどねヽ(´ー`)ノ

んで、池袋駅(西武口)にてGS3ポスターの大群と遭遇!!
116.JPG 118.JPG 119.JPG


早朝の人が少ない時に撮影してきたんだけど、それでもかなり勇気が必要だったんだぞw
JRには6人全員の集合バージョンもあったみたい!
だが、しかし今の私は自分でも信じれないけど

GS3<<<<スタスカ

な感じなのですよ。
会長を放置してて申し訳ない・・・。


----------------------------

個人的メモ

次回参加イベント&購入予定物

8/4  マモ2ndアルバム「WONDER」
8/8  ヘロQ(初日)
8/13 夏コミ1日目(ゲーム・アニメ・芸能・ヘタリア等)
8/14 夏コミ2日目(マンガ・小説)
〃   ヘロQ(千秋楽)
8/15 夏コミ3日目(創作)
8/17 言語遊戯王7(マモ出演お笑いイベント)
8/27 スタスカ星座旦那CD(蟹座&獅子座)
8/28 キャラホビ(幕張)
8/29 キャラホビ
〃   00イベント(幕張)
9/5  オトメイトパティー
9/9  VitaminX(PSP)
9/11 マモライブ(1日目)
9/12 マモライブ(2日目)
〃   Vitaminイベント(幕張)
9/18 00劇場版公開
〃   東京ゲームショウ(幕張)
9/19 東京ゲームショウ(幕張)
9/20 ネオロマイベント
9/30 スタスカ夏(PSP)


って感じでほぼ9月まで日曜は埋まってるんだ!
実家に帰る予定が当分未定・・・・。

今までは2か月に1度の割合で帰省したてのに、もう5か月くらい実家に帰ってなくてほとんど連絡も入れてなかったから、先々週末に実家の母が突然やってきた。
帰省費用も貰っちゃったから9月までには1度くらい帰りたいとは思うけど、週末はキツイから平日に2泊ぐらいの予定で帰ろうかと模索中。。。
帰らないのにはイベント行きたい+それゆえの金欠な為ってのもあるけど、それとはまた別のちょっとした理由があって・・・。
それはまたいつか愚痴りたいと思う。。。。

明日も仕事だから寝ようかな・・・。
給料締めだから頑張ろう・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。