SSブログ

週末東京オタクスポット巡り [日常]

先週の土日、友人と遊んできました。
なんだか2週間置きに会っててかなりの交流頻度にビックリしてます。


土曜、仕事を午前で上がってTOVの映画前売り券使っておきたかったので池袋でTOV劇場版(3回目)見てきました。何度見てもまったく飽きないです。
相変わらずユーリはかわいい子でしたw
それと、カロルを探してみたんだけど見つけれたような、そうじゃないような・・・。
あんまり自信なくて微妙な感じです(^^;

映画終わってから、友人との待ち合わせまでちょっと時間あったのでTOVやらの同人誌を探し求めて乙女ロードをウロウロ・・・。
やっぱりまだまだTOVの同人誌少ないですよね。冬コミには素敵なの手に入ればいいな~。

今考えてみたら、待ち合わせ場所が「アニメイト池袋本店入り口前」ってかなりアレなかんじですよねw
来るところまで来たなって感じだ☆


夕方、友人と合流して一緒にアニメイトをウロウロ。
で、スタ☆スカの冬(初回限定版)予約入れてきました。
メイト限定の特典も付くし発売楽しみだな~♪


本当は池袋→吉祥寺に行く予定だったんだけど、欲しいものを探すべく
急きょ秋葉原(アニメイトとか)に行くことに。勢いって怖いねw

久しぶりに秋葉原(電気街)に行ったんだけど、相変わらずでした。
アニメイト、とらあな、メッセサンオーとかに足を運んでみました。

005.JPG

メッセサンオーにて夏コミで手に入れる事できなかった、スタ☆スカの小冊子偶然入手することができました(*≧▽≦*)ありがとうございました!
オフィシャルサイトでアニメイト、メッセサンオーで後日配布することは知ってたけど(サイト上でデータ配布もあり)、多分アニメイトとかじゃすぐ無くなちゃうと思って諦めてたんだけど、メッセサンオー行ってみて正解でした!
やっぱりデータより、ちゃんとした形ある物の方が良かったので本当にうれしかったです^^

しかも小冊子と一緒に貰った特典のポストカード(ランダム)がなんと、あのへびつかい座(CV:宮野真守)の神楽坂四季だったんですよーーーー!!!
もう本当にビックリした!!秋葉原行って本当に良かった!

あと「夏目友人帳」の1番くじ、とあるアキバのお店で引いてみました(1回500円)
最初に引いた友人がA賞のニャンコ先生のおっきなぬいぐるみ(等身大?)を2個引き当ててました。
002.JPG


1箱にどれくらいの割合でA賞が入ってるかその時は何も知らなくて(A賞は1箱に4つ)、ほべーって
「A賞っていっぱいあるんだ」って感じで眺めてて、
いざ自分の番になったから「2回ぐらい引いときゃ1つぐらいはA賞でるんじゃね?」みたいな感じで2回引いてみたんだけど、2回ともB賞(ニャンコ先生湯上りタオル:全4種類)でした。
003.JPG


直前にとんでもない光景を目にしてしまったので、少ししょんぼり・・・。
でも、とっても可愛いタオルでしたよ。(コンサートとかで売ってるマフラータオルみたいな感じ)
C賞の手乗りニャンコ先生も可愛かったから、またクジ引きたいかも^^


で、お互い欲しいものは手に入ったので(私はスタスカ同人誌とか宮野さんのCD)、ご飯食べてから友人宅に行くことに。

なんかお宅に着いてから延々とSTAR☆MENとかビタミンXのイベントDVD、アニメ、DS、PS2、PC(ニコ動)とか雑誌(そのすべて声優関係)の鑑賞を12時間くらいぶっ通しでしてました。
怖い、自分が怖い・・・ww
あまりにも濃厚で楽しい時間だったので、昼間に見たTOVの映画の感動とかすっかり忘れちゃったよw

岸尾さんの外見と声と行動のギャップ(いい意味で)が素敵過ぎるとか、たっつんの名前をやっと覚えたり、やっぱり「快感フレーズ」(バレンタイン頃発売/DS)が楽しみでしょうがないこととか、収穫は大きかったです☆
あ、快感フレーズ(DS)は声優陣がとんでもなく豪華だから絶対買いだと思う!

一睡もすることなく朝になり、今度は中野に行くことに。当然の如く、まんだらけとかね。
素敵な同人誌も手に入ったし、まったく懲りておりませんw

中央線の旅はとどまることを知らず(笑)、今度は最初の目的地である吉祥寺へ。
そこでの目的地もまたアニメイトでした。人が空いてて買いやすかったですよ~。
せっかく吉祥寺来たのに(疲れてて)普通の買い物はせず、友人宅に戻ってまたヲタクな何かをして結局夕方頃まで居座ってました。
だって自分家みたいで居心地良かったんだもんw
あーぁ、定番の冷蔵庫チェックするの忘れてた・・・。


んで、友人宅の最寄りのバス停より、私の家の近くの駅にバスで帰りました。
バスなら1本でしかも30分ぐらいの距離しか離れてなかったなんて初めて知りました。
思ってたより近所だったんだね。


結局、なんか忙しくて1週間ほどTOV(PS3)で遊んでおりません・・・orz
明日はお休みだからユーリと遊びたいけど、できるかな・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

花咲

ニャンコ先生いいなっっ(≧ヘ≦)

近くにヲタショップないからグッズや同人誌とかもなかなか買えないし、田舎生活は辛いぜ(TーT)+
by 花咲 (2009-11-18 19:52) 

あやこ

本当に濃い2日間だったよね(笑)
そういえば、親が来る時にニャンコ先生のクジを引きに行くって言ってるんだけど…全部揃えるとか、揃えないとか←この親子大丈夫かな(爆)

そして…勢いに任せてPSP持っていないのに(今週中には買う予定)、『薄桜鬼』買ってしまいましたよ。
今度、家に来た時は鳥さんの美声が聞けると思いますよ〜(笑)
というか、鳥インフルエンザをなんとかしてくれ!!
by あやこ (2009-11-19 14:08) 

suou31

花咲さん
でもほら今は通販で何でも買えるし(^_^;
ア●メイトで夏目くじ出来ると思うからやってみなよ~。


---------
あやちゃん
その後、等身大ニャンコ先生は元気ですかw
すでにお婿入りされちゃったんでしょうか~(爆)

鳥さんの美声(斎藤一だっけ?)ぜひぜひ聞かせてください!(ここにも重度の鳥インフル患者がいますよw)

この前見せてもらったコルダ(の加地君が)がちょっと忘れられそうもないので、近いうち私もPSP買いそうです(笑)

by suou31 (2009-11-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。